SSブログ

課題が浮き彫り。 [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。










今日でⅠ期の私立入試が終わりました。
次は公立の特別入試。
倍率も発表されていました。
頑張りましょう。



さて、今日は茶屋町校。
数学は入試演習ということで昨年のK西高校の国立進学コース。
そして昨日、受験して持ってきてくれたM誠学年Ⅲ類の問題を使いました。

M誠はいつも問題と正答までその日にいだだけるので利用価値”大”。
2日目の分は生徒さんと会えず回収はできていませんでしたが1日目より2日目ほうが例年難しいので問題が見てみたい感じです。

全体的には見て思ったのは関数で面積を絡める問題や相似を利用しての辺の長さなどが課題です。
このあたりは補習の題材として検討していきます。




さてもっぱら最近は中3に目が行きがちですが中1、2生たち。
オミクロン株の蔓延で部活もなく、外出も控えめ。
ストレスが溜まっている??印象です。




今はガマンの時。




今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。