SSブログ

夏休み・・頑張ったのか? [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







休み明け本日は庭瀬校。
中3数学をみっちり4時間やりながらの1名は岡山県公開模試。
土日が都合で受験できず、本日になったわけで・・・遅れながらも受験するという態度は立派です。





もう8月も終わり【夏休みが終わった・・・。】という声がチラホラ。
夏休みは頑張れたのか?

頑張れた人はOK。
自分自身に成長を感じればいいと思います。







頑張れなかった人はまた気持ちを入れ替えて頑張る、という。
もし、そんな生徒さんがいれば、「いや、君は頑張れないよ。」と、切り返すでしょう。






1年のうちで一番、時間が自由な夏に頑張れない人がこれから忙しくなる秋に向けて頑張れるわけがないわけです。

なぜ、頑張れなかったのか?
原因を箇条書きに書いてごらん、とも言うでしょう。


頑張るためには、その逆をすればいい。
まだまだ、追いかけます。

今日も成長ある1日でありますように。















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。