SSブログ

特別感。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







夏休みも半分近く。
生徒さんからも「夏休みは早いなあ。もう終わるう。」なんていう声も。

まだ4週間もある、と考えてほしい。




夏休みは何をしたか?




毎日、夜に天体観測をした。
毎日、早朝にランニングをした。
毎日、早朝に基礎英語を視聴した。
毎日、ドリルを1科目1ページをした。
毎日、塾で最低2時間は自習をした。
毎日、数学の関数を徹底してやった。

なんでもいいです。
夏休みだからこそ、やり遂げれる「特別感。」

妹尾校。
3年前のある中3生。
月から金、毎日、塾の自習スペースで14時〜18時まで塾で自習やりとげた生徒さんがいました。
夏前の面談で親子で確認し、やり遂げようと誓いました。


そして春には県下一の公立の進学校に合格しました。





おそらく、夏休みにやり遂げた「特別感」は自信に繋がったでしょう。
夏休み終了後は目力がありましたね。








仕事も同じ。
仕事でそれなりのポジションにいる方は、常人では理解できない何がしかの経験をされています。

平日は毎日午前1時まで仕事で帰れなかった・・・・・。
あまりにも多忙で仕事が終わらないんです。


今であれば、即アウトです。
ブラック企業でしょう。



でも「何とかなる!」という自信。



こんな経験を私も随分しています。

今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。