SSブログ

口で覚える。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







本日は茶屋町校にて受験生面談を行いました。

中3になるとこの時期はもう具体的な勉強法になります。
お話しする内容も変わってきますね。

勉強しても勉強してもなかなか成果が出ないのが英語。



最後の最期は単語(語彙)の不足になるわけですが、単純に書いて書いて覚える、とういわけではありません。

単語は口で覚える。
正しい発音でブツブツ言いながら、書いて覚えていく。





小学校1年生のとき、「山」や「日」「木」「川」などの漢字を覚えました。
みんな口で発音も出来、ノートにトメやハネを気にしながら書いたはずです。






せっかくの文法を学習したのに単語が書けないから点を落とす。

もったいないです。

今日も成長ある1日でありますように。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。