SSブログ

合格おめでとう! [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






1月第3週目・・・・県立中学の合否がはっきりする日。
郵便物が届きました!

天城中学、合格おめでとうございます。
2名です。
結果だけみると3名合格を期待しましたが…残念。

学力だけではなく学校生活の通知表の評価も大きいです。
(◎は20前後はほしいかな・・・)



受験は合否のでるものですが現時点ではあくまで通過点。
合格した生徒さんはこれからも頑張らないといけない。


一方で不合格の生徒さん。
不合格で大奮起、中学生になってグングン伸びた生徒さんもいます。




合格して気をよくしてどんどん頑張るというプラスの面があれば不合格の結果で今までの頑張りを全否定でして頑張らなくなった・・・というマイナスだけは避けたいもの。






不合格だったから・・・と塾を退会したり、コマ数を減らしたりする。
一番、避けてほしいことです。




今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。