SSブログ

休講。 [思い]

こんにちは。




ヒーローズおかやまです。






今日は当塾のある先生の夏期講習が中止。
いわゆる”休講”というやつ。

大学生なら大喜びのシーン。

ご家族が発熱され大事をとって講習授業を中止しました。
先生本人はいたって元気です。





3年越しのコロナ。
コロナ前が懐かしく感じます。


『熱が少々でたくらで学校を休むな!・・・たるんどる!!!!!』なんていうのが普通でした。

今や、本人はもとより家族の発熱で休まないといけない、ご時世。




コロナでリモートの技術が一気に進み今までの出張がなんだったのか・・・といういい変化もあります。
会社としては経費削減に大きく貢献です。
一方ではコロナにより、効率が優先され非効率なモノが全て排除されました。




無駄だなモノにも意味がある。




世間では町内会の運動会や寄合。
生徒目線では職場体験や運動会など行事。


コロナで中止になったり規模が縮小されたり・・・・。

無駄と思えた教務とは関係ない行事は実は人間関係の部分では大切な経験。
学校はいろいろな価値観を経験し異質なモノを受け止める場所です。


正解のある教務としての勉強だけでは社会に出ると大変です。





無駄なモノを楽しむ経験もしてほしいなあと思います。





今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。