全体把握。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
今日も暑いです。
例年この時期は秋になるのに。
今日は茶屋町校。
中3生を指導しました。
学校授業が始まり、数学は最後の計算、中学数学の集大成と言ってもいい【2次方程式】。
英語はIt is構文。
英語は長い主語を嫌う・・・というやつ。
だいだい2次方程式を解かせると中学数学の力量がわかる・・・と言います。
みなさん・・・よく出来ていて安心しました。
2年生の数学は一次関数。
1年生は比例・反比例。
2学期前半はそれぞれの学齢で全て大切なモノばかり。
全体の中でどの部分をやっているのか?
おおきな枠組みを説明して細かい部分をやらせる。
ある意味、王道。
全体がわかり、小さい部分を理解させる。
指導の本質だと思います。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
今日も暑いです。
例年この時期は秋になるのに。
今日は茶屋町校。
中3生を指導しました。
学校授業が始まり、数学は最後の計算、中学数学の集大成と言ってもいい【2次方程式】。
英語はIt is構文。
英語は長い主語を嫌う・・・というやつ。
だいだい2次方程式を解かせると中学数学の力量がわかる・・・と言います。
みなさん・・・よく出来ていて安心しました。
2年生の数学は一次関数。
1年生は比例・反比例。
2学期前半はそれぞれの学齢で全て大切なモノばかり。
全体の中でどの部分をやっているのか?
おおきな枠組みを説明して細かい部分をやらせる。
ある意味、王道。
全体がわかり、小さい部分を理解させる。
指導の本質だと思います。
今日も成長ある1日でありますように。