原理原則。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
今日は業務にミスが多発・・・へこみました。
講師の先生にご迷惑をおかけしました。
振替の生徒さんがモレていました。
あってはならないミス。
それでも機転を利かして”さもなかったように”振る舞う。
プロです。
こういった”機転が利く”という行動は”量”のなせる業。 学習にも通じます。
入塾の際、おおよその定期考査の点数を聞いています。
50~70点位でうろうろしている生徒さんは間違いなく”量”の不足です。
家計の教育費がある程度、許される、あるいは自宅では全く勉強できない、しないのならコマを増やしたほうがいいでしょう。
自宅で勉強できる、塾の自習スペースを利用する。
これならタダです。
自分を律せることができる生徒さんならコマを増やさなくても演習量を増やせばいいでしょう。
”機転が利く”講師の先生はすでに量はクリアできるレベル。
常に定期テストでは80点以上です。
学習も大人になってからの仕事も原理原則は同じです。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
今日は業務にミスが多発・・・へこみました。
講師の先生にご迷惑をおかけしました。
振替の生徒さんがモレていました。
あってはならないミス。
それでも機転を利かして”さもなかったように”振る舞う。
プロです。
こういった”機転が利く”という行動は”量”のなせる業。 学習にも通じます。
入塾の際、おおよその定期考査の点数を聞いています。
50~70点位でうろうろしている生徒さんは間違いなく”量”の不足です。
家計の教育費がある程度、許される、あるいは自宅では全く勉強できない、しないのならコマを増やしたほうがいいでしょう。
自宅で勉強できる、塾の自習スペースを利用する。
これならタダです。
自分を律せることができる生徒さんならコマを増やさなくても演習量を増やせばいいでしょう。
”機転が利く”講師の先生はすでに量はクリアできるレベル。
常に定期テストでは80点以上です。
学習も大人になってからの仕事も原理原則は同じです。
今日も成長ある1日でありますように。