可視化です。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
今週、中3生はいよいよ私立入試。
2月1日。
私立専願の生徒さんも若干名。
サクラさく!大願成就といきたい。
さて、本日、中2生。
宿題をしているが全く、答あわせていない。
答合わせをしなさい、というよりむしろ答えがあっているかどうか生徒さん自身には興味がないというのが問題。
小学生の生徒さんにその傾向があります。
小学生時に直しておきたいもの。
そんな生徒さんには宿題もテストと同じように点数化させるしかない。
こちらで配点を作成し、合計点を計算させる。
ようは可視化。
可視化させる。
自己採点を行い点数を明示できれば宿題終了!
そして、点数を気にさせる。
上がれば気分上々!成績も上昇。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
今週、中3生はいよいよ私立入試。
2月1日。
私立専願の生徒さんも若干名。
サクラさく!大願成就といきたい。
さて、本日、中2生。
宿題をしているが全く、答あわせていない。
問題を解いたら終わりではない!と一喝。
答合わせをしなさい、というよりむしろ答えがあっているかどうか生徒さん自身には興味がないというのが問題。
小学生の生徒さんにその傾向があります。
小学生時に直しておきたいもの。
そんな生徒さんには宿題もテストと同じように点数化させるしかない。
こちらで配点を作成し、合計点を計算させる。
ようは可視化。
可視化させる。
自己採点を行い点数を明示できれば宿題終了!
そして、点数を気にさせる。
上がれば気分上々!成績も上昇。
今日も成長ある1日でありますように。