SSブログ

コロナ禍の広報。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日はO山中の先生がわざわざ来訪してくれました。
コロナ禍で広報活動もなかなか大変なようです。

適性検査の入試日も12月3日(土)にいち早く決定。
中学生の生徒さんを確保していきたいとのことです。

高校入学は16名(受験者数32名)。
当塾の生徒さんも高校受験をしました。
”中高一貫校としていく”なので高校入学はあまり大きくは打ち出せないそうです。



思うに場所は妹尾。
街中にあるわけでもなく通学バスも充実しておりロケーションとしては学習環境もOK。
とくに女の子などは落ち着ていて学習できるのではないでしょうか?
高校入学をもっと打ち出せば入学者数が増えるのに・・・・と思います。







さて、今日も学級閉鎖で2名お休み。
どうもオミクロン株の派生型BA・2の感染スピードが速いそうです。
報道によるとほとんど置き換わっているらしく、もう飛沫感染より空気感染ですね。

換気を徹底するしかありません。


学級閉鎖も5日程度。
潜伏期間も3日程度らしくGW明けの陽性者数が多くなることが想定されます。

もう3ケタの陽性者数も普通になり、4ケタも近いようです。


今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。