SSブログ

眠気対策。 [思い]

こんにちは。









ヒーローズおかやまです。








4月最終週。
毎週、月曜日と木曜日は中学受験コース。

気候も適度に暖かく、眠気・・・・。(そんなに授業が退屈か??)
目がトローン、ヘロヘロ状態の小6生。

小難しい算数の平面図形をやめて急遽、理科にしました。
気圧の話などすると自然とノートを取り出し書き始めました。


今年の生徒さんは理科好きです。




理科になると話は脱線。
いつの間にかロシアとウクライナの話になっていました。



生徒さんがどんどん質問してきます。


どこでそんな展開になったのだろう。
「ロシアのシベリアは寒いのところから。」と元気に答えてくれました。





紛争は死者がでます。
最後は国のリーダーで今まで何人殺した?

ロシアのプーチンはチエンチエンで6~7万人は殺しています。



毛沢東6.000万人
スターリン2,400万人
ヒトラー1,000万人
と云われています。


プチーンなんて10万人なんて屁でも思っていないのかな。



興味があることには”眠気”などは吹っ飛びます。





今日も成長ある1日でありますように。













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。