SSブログ

自滅。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。








今日は雨。
茶屋町校の室温も低かったでので”暖房”かな・・・と思いましたが常温で対応しました。



そろそろ5月連休前。

中学受験組には立体図形の先週取り組んだ入試問題に再チャレンジ。
1辺が2㎝の立方体をそれぞれ4段に積み上げ64個使う問題。

問1できるはず。→出来ていない× 
体積と表面積。
問2できると思う→一部出来ている△
問3できないと思う→全く歯が立たず[×]
(くりぬく体積はひょっとしたらできるかも、面積は大人でも難しい)


入試問題を難しい・・・と感じ、やりながら全部が難しいと感じて本来解けるはずの問1も不正解。
いわゆる「自滅」型。


この兆候が表れるとまだ今日の過去問題は厳しい。
やめましょう。




今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。