SSブログ

想定内? [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。








本日は茶屋町校でした。
一向に減少しないコロナウイルス。
講師の先生が本日、濃厚接触者になりお休み。
今日はバタバタでした。



急遽、カリキュラムを変更。
数学は計算分野に。
英語は英作文に変更。




計算での間違い箇所はほぼ同じ。
ある程度、想定が可能でまた指導ポイントも同じだからです。
英作文も同様です。




想定が外れるとき、我々にとっては大きな発見となります。




最近では数学でありました。
「こんなに真面目なのか・・・」と。

新中1生。
正負の計算。
小数の問題がありましたが冒頭で数学は分数、理科が小数だよ・・・という説明。





小数問題を全て分数に直して解いていました。


一つ、一つの言動が生徒さんに響きます。






今日も成長ある1日でありますように。





















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。