SSブログ

考査対策。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日は茶屋町校。
県立高校・私立高校の生徒さんも今日から授業再開。

久しぶりの学校で”ぐったり”と疲れましたと高校1年生。
これから部活を検討するらしく、やることいっぱいだそうです。


高校生は中学生より通学圏が広域なので5月末まで休校でした。
電車通学の生徒さんもいるために授業も遅刻対応だそうです。





一方で地元のT津美中は明日が中間考査。
いきなりです。
その情報を生徒さんから得たのも先週の木曜28日。


今日はさすがに前日なので通常授業カリキュラムを止めて考査対策をしました。

生徒さんに選択させ、それぞれ理科・英語・社会。





理科の電流と磁界に苦労していました。




右ねじの法則と右手の法則で時間いっぱいでしたが、「前よりわかった・・」という感想。
理科は理屈です。
理屈を理解しないといくら問題を解いても教科書を読んでもわかりません。


1限目が自習。
2限目からテストだそうです。

頑張ってください。

今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。