SSブログ

いきなりテスト?! [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






本日は妹尾校でした。
5月最後の通常授業。
みなさん真面目に取り組んでくれました。


聞けば来週早々すぐに習熟度テストとなるモノがあるそうです。



新型コロナでの臨時休校。
家庭で自主勉強してね・・・と課題をたっぷり出して学校再開後すぐテスト!
うーん、
臨時休校で乱れている生徒さんたちに心のケアをすると思いきや、いきなりテスト。
不登校が増える理由もわかるような気がします。





学校課題などでの自主勉強。
仮に習熟度テストで最高の得点の生徒さんがいればどうなるのでしょうか?


これって学校の授業不要です・・・という結果になりませんか?






自身で取り組みが出来る生徒さんはこの臨時休校はチャンスだったはず・・・・。
でも大方の生徒さんはそうではありません。





学校の事情あると思いますが、まずはテストとは違うカリキュラムがあるのでは・・・。
「休校中に心がけたこと」など作文発表などはどうでしょうか?



今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。