SSブログ

夏の準備。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






今日も庭瀬校でした。

換気ため窓全開ですがここ数日、暑いです。
とくに庭瀬校は2階なのでよけいに暑い?

今年はコロナ禍でみなさんステイホーム。
特に高齢の方と小学生は運動が不足しており、これからの暑さに発汗の準備が出来ておらず熱中症が心配との報道もありました。

確かに・・・・です。
ウイルス対策に加えて熱中症対策も考えていかねばと思います。




さて、そんな暑い夏休み。
5月22日に岡山県の教育委員会から(そのまま引用)
新型コロナのための臨時休校で授業日を確保するために夏休みの削減と土曜授業の実施です。



授業日数の確保  高等学校等においては、7月20日(月曜日)から8月7日(金曜日)まで(土曜日、日曜日及び休日を除く。)及び8月17日(月曜日)から8月31日(月曜日)まで(土曜日及び日曜日を除く。)を授業日とする。 特別支援学校においては、7月20日(月曜日)から8月7日(金曜日)まで(土曜日、日曜日及び休日を除く。)及び8月24日(月曜日)から8月31日(月曜日)まで(土曜日及び日曜日を除く。)を授業日とする。 土曜日の授業は、学校の判断で通常の授業形態のものも実施可能とする。



よくわからないです。




岡山市と倉敷市は7月31日まで授業で8月25日から授業再開
※岡山市のみ8月26日から授業再開。

よって夏休みは8月1日~8月24、25日までです。

大安寺・操山・天城・津山の県立中高の夏休みは8月8日~16日だけ・・。

さすが・・というか???
おそらく私立中高もそのあたりになると思います。



夏を見据えて、これから計画を組んでいきます。
「休校分を取り返せ!2020夏」です。

今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。