SSブログ

自分との闘い。 [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。







本日、岡山県の緊急事態宣言が解除さることが政府より発表されました。
これにより外出自粛はひとまず無くなった・・・という受け止め方が大方の思いでしょう。
(13の特定警戒都道府県である福岡県も解除された39県の含まれており、???ですが。)
ひとまずは感染リスクを意識しながら本日は茶屋町校で4月模試返却面談です。





きちんとした節目を経験していない現行中3生。
受験生という意識も薄いでしょう。
さらには修学旅行も延期。
中2生のままの中3生といってもいいかもしれません。




そんな彼らに模試を返却します。
「志望校は決まったのか?」
「勉強の量を徐々に増やしているのか?」
現在の新型コロナウイルス懸念による臨時休校中の生徒さんには響かない言葉です。




結局は『受験は自分との闘い』です。
新型コロナウイルスなど関係ありません。
ゴール(志望校)を自ら設定し楽をしようとする自分に勝てるか!です。





今日はそんな話をしました。

今日も成長ある1日でありますように。

















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。