SSブログ

今日から再開、変化に対応する。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズおかやまです。





本日から通常指導の始動です。
時間割を学校休校中は分散していますので15時10分コマからの対応です。

それはそうそう、岡山市の小中は本日が臨時休校時の登校日。
感染が心配な方は休みでもいいとのことで1割程度はお休みの生徒さんもいるようですがみんな朝方に学校に行く姿を久々に見ました。
思わず・・・頑張れ・・・とエールです。






一方で新型コロナウイルス。
ウイルスなので無くなることはないそうです。
いわばこれからは共存。
このコロナ禍の影響。
インフルエンザは劇的に減っているそうです。(400万人)
毎年インフルエンザだけで1000万人が感染し年間1万人が死亡しているという事実。
(新型コロナでは日本では15000人感染、死亡者数633人)
これからは新型コロナもある・・・という前提で行動していく必要があるようです。





さて塾が休校中の4月29から昨日の10日まで我々もステイホームでした。

今、「7日間ブックカバーチャレンジ」が話題ですがご存知ですか?
これは読書文化の普及に貢献するためのチャレンジで、バトンリレー式で好きな本を1日1冊7日間続けて投稿するというもの。

私もバトンが来てしまい1日1冊7日で7冊の読破に挑みました。




塾生たちはどうでしょうか?
茶屋町校・・・久々に会った生徒さんたち。

学校が休校中・・・という以外は日常と変わりないような雰囲気。

生徒さんたちを見ていると「それなりに現状に対応している」ようで・・・。
むしろストレスを抱えているのは我々大人のような気もします。



変化に対応出来るものが強い者。


まさに今日の生徒さんのようでした。
明日から通常通りの対応です。


今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。