SSブログ

問断点。 [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。






本日で1月も終わり。
今日は妹尾校です。
これからの中3補習に備えて前から考えてたいたレイアウトを一部、実行しました。
少し広くなりました。


さて、授業のほうは残念ながら中3生が先週に課した課題をまるごと忘れてきました。
結局、想定したことが出来ず急遽の対応。
おそらく、この中3生の生徒さんは”塾に来ているだけ・・・”になっているのではと思います。

言い換えればそうしている指導側の力量不足。
反省する日となってしまいました。





伸びる生徒さん。
志望校に合格する生徒さん。
共通しているのは”常に問題点”をもっていること。 その問題点を解決するために塾に来ている・・・とうこと。



今日のレイアウト変更も同じ。
いつもある空間んが狭いなあ、と感じていました。
その課題(問題点)を解決するために実行する。

失敗すればまたもとに戻せばいいわけです。




人生は課題解決の連続です。




受験というのはその訓練でもあります。



今日も成長ある1日でありますように。

























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。