SSブログ

私立入試前夜。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







中3生は明日から私立高校入試です。
一部30、31日とありますが、私立の21校はほほ共通の日程の30日。
ここ数年私立高校の専願者も年々増えており、大方不合格はないとはいえそれぞれ思い思いのコースや科に入学出来ることを願うばかりです。




庭瀬校の中3の生徒さんたちも21時まで頑張りました。


とくに難関コースの私立高校は特殊な問題が出題されるのも現実。
数学では直線の関数でY軸を境界にして切り、方程式をたてて傾きを求めるやり方を指導しました。
まさに私立向きの特殊な解法です。

一方では何度も何度も計算をやらせてました。


受験の極意は難しい問題はみんだ出来ない!
よって、簡単な問題を確実にとること・・・です!




今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。