SSブログ

平均倍率1.03倍。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。





今日は風が強い日でした。
都心では今夜から積雪が予想される雪になるそうで・・・・。
暖冬慣れの体には岡山の寒さも厳しいです。



先週末公立高校の募集状況の発表でした。
岡山県卒業見込み1万7000人のうち県立全日制は68.2%。
4年連続の減少で年々、私立高校のシェアが高まっています。
定員割れは7割の37校もあるらしく、来年も定員の調整があると思います。


一番高い倍率でも普通科の西大寺高校の1.63倍です。
実業系では岡山工業の化学工業科の1.58倍、デザイン科の1.55倍、情報技術科の1.53倍と想定通り。
高くなると思っていた倉敷商業は意外にも昨年より下がり1.05倍。(昨年は1.26倍)

〇商や〇工の実業系は特別入試の状況で若干の変化はあると思います。



一方で普通科はほぼ確定でしょう。

岡山城東が1.38倍。+123人。
岡山一宮1.46倍。+146人。
岡山芳泉1.18倍。+59人。
倉敷南1.07倍。+22人。
倉敷天城1.08倍。+18人。


「18人も落ちる人がいるんです・・・・」と茶屋町校のある生徒さん。
「18人しか落ちないじゃないか・・・。」と返しました。





頑張りましょう。

今日も成長ある1日でありますように。











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。