SSブログ

ウイルス予防。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







今日は1月第3週目。
妹尾校でした。
早いものでもう1月も来週で終わりです。

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る・・・とよく言ったもの。

これから高校入試が本番。
明日土曜25日は1月31日に試験に備えての私立専願補習です。
しっかりと準備をしていきましょう。



一方で隣国の中国は旧正月の春節。
のべ630万人が海外旅行だそうです。
その630万人、報道によると春節期間の大型連休の渡航先の第1位が我が国日本で70万人だと言う。
行先の都道府県第1位は北海道ですがは意外にも岡山県も訪日観光客は多い。

国別では岡山県内では台湾1位、(32万人)次に中国です。



コロナウイルスが猛威を振るっています。
大事な受験時期。

予防しか手立てはないですが、なんとかなりませんかね・・という心境です。





本日も妹尾校では発熱でのお休みが一人。
今は一昔前のように「少々の熱くらいで休むな!」ではありません。
他の人に移すと大変・・・だから休ませる時代。

私らの子供時代(昭和50年前後)は一体なんだったのか?と思います。





今日も成長ある1日でありますように。













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。