SSブログ

テストから学ぶ。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。








本日は茶屋町校。
急遽の面談も含めて中3生3名の3者面談でした。

8月24日の県摸試の結果を渡しました。




今だに”やる気”が感じない。
判定は無残な”E”判定。
合格の可能性はほとんどない。



この結果をどううけとめるのか?






勉強もやり方が悪ければ、いくら量を増やしても成果は出ません。
学校に支給されている「新研究」などの教材をひたすら解いているような勉強です。


また、効率よく勉強しても絶対量が不足していれば、成果は出にくいです。






ようは、点がとれる勉強をしているのか?です。







一番は本日、返却された摸試結果の間違い直しです。
そして、間違った単元の基本問題を再度、やり直すこと。

摸試の直しで済ましてケースがほとんどだと思います。
それだけで終わっては何の意味もない。





テスト結果から何を学ぶ?





学校での習熟度テスト。
今回の返却した摸試。
これからある私立高校の摸試。

全てが宝の山。




今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。