SSブログ

4Dをやめよう。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






本日は敬老の日。
祝日ですが、妹尾校と茶屋町校のみ通常通り授業でした。
(庭瀬校は休校)

さて、茶屋町校。
この9月はどんどん授業を進めています。
10月20日前後の中間考査に備え、少しでも復習のコマを確保するため進めに進めます。

テストの話をすると『でも、自信がない・・・』な。
あっ・・・マイナス思考と指摘しました。





仕事も勉強もマイナス思考は撲滅です。
思考は習慣になり行動になります。


企業研修で有名な井垣さんの本に4Dの撲滅という言葉あります。
普段の口癖がマイナスを導いている。

【4D(でも・だって・だけど・どうせ)】をやめる。


だって・・・やる気が起きないし勉強も・・・。



今、目の前のことを少しでもやり続けること。


今日も成長ある1日でありますように。


















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。