SSブログ

週末はなんにもない? [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







今日は一気に秋の気配です。
台風による残暑もおさまったようですが、依然、千葉県では50万戸以上の停電が続いているらしいです。
島根県や鳥取県の人口は60万人前後。
そう考えると1つの県がまだ停電しているわけで、大変な状況です。
電気がないと勉強もできないでしょう。

与えれた恵まれた環境に感謝・感謝です。



さて、本日は妹尾校。
みんな熱心に取り組んでいました。





高校生はこの週末は文化祭が多いと思います。
小学生は明日14日は土曜参観が多いと思います。
中学生は・・・・?

各学校の行事予定を見ると意外と何もありません。




何もないときに何をするのか?で差が生まれますね。
そんな時はオープンスクールに行くのも良し・・・です。




明日、土曜は弊塾は休校ですが月曜16日祝日は庭瀬校以外の2校は通常授業の実施です。
我々もこの時期はひたすら授業進度を早めます。
10月20日前後から中間考査です。



中1生の数学は方程式、英語は疑問詞や三単元。
中2生の数学は1次関数、英語は不定詞。
中3生の数学は2次方程式、英語は関係代名詞。


とくにバラツキがあるのが中2生。
中2生の1学期でほぼ中学生の成績が固定されてしまいます。
1学期のリベンジには今度の中間考査が最後。



来週から気を引き締めていきますよ。
今日も成長ある1日でありますように。















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。