SSブログ

別案件。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







今日はお盆前に戻ったように暑かったですね。
そんな暑い中、午前中は山の上に行ってきました。
半田山界隈の山上にあるO山理科附属高校の説明会。

今年から校長先生が替わり元岡山大学のバカロレアセンター長が赴任されました。
国立大学で唯一2013年からバカロレア入試を実施していた岡山大学の先生です。
当然に附属高校もそのセンで大きく舵を切っていくと思われます。

附属はここ数年、校長先生が替わりなんだかわけがわからない・・・という評判。
でも本日の説明会で足元がしっかりしてきたような印象です。






さて、庭瀬校です。
本日から中3生の指導開始。


休み明けのテストは難しかったようで、意気消沈。
しかも体育祭の練習で3時間、この暑い中、運動場・・・・。
文科系の生徒さんはしんどかったようです。





夏休み明けて、さあやるぞ・・・と思っても運動会や文化祭などで行事も多く、意外と中3生も最後の運動会・文化祭ということで盛り上がる。


次から次へと勉強以外の案件が出てきます。
何かに試されてるような感じです。




今日も成長ある1日でありますように。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。