SSブログ

明日から期末考査。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







本日は庭瀬校から茶屋町校。
庭瀬ではいきなり夏講習のお申込み。
急遽、3者面談となりました。
志望校は〇〇高校。
夏に頑張る・・・・!と。
すごい目力でした。



中3受験生。
6月末から7月はスタートを切る生徒さんと今、思えばあの頃だった・・・脱落したのは・・・の分岐点の月。
そう、期末考査からのテスト勉強からスタートする生徒さんが多い。
そんな生徒さんの第1号でした。




茶屋町校では明日から期末考査の中3生。
明日は英語の試験なのに27日にある数学をする・・・という。

試験で一番、効果があるのは前日にやること。 なのに英語はいいの???

それだけ”数学”に危機感があるとういこと。
確実に理解をしてほしいと思います。





今年は東日本から梅雨入り。
ふつうは西日本からなのに・・・。
ふつうではない昨今、生徒さんも”ふつう”ではない。
テスト前、明日の英語を社会をしないで先の数学を希望。

すごい違和感を感じるのは私だけなのかもしれません。

今日も成長ある1日でありますように。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。