SSブログ

共学の流れ。 [思い]

こんにちは。





ヒーローズおかやまです。





今日は山陽女子の説明会に参加してきました。
今年から共学になり山陽学園になります。

女子高として120年の伝統があり、共学化には相当な議論があったと思います。
決まったことはしょうがない・・・やるだけです、とある先生が仰っていました。

だた、少子化の流れと多様な価値観の変化で共学化は世の中の流れでしょう。
とくに女子大は名門の青山女子短大が一昨年に募集停止を発表してから厳しいようです。


女子高だから・・・と受験している層もあるわけで、一方では先のオープンスクールで今までとは違った層の生徒さんが来てくれていました、と報告していました。





午後から妹尾校。
夏期講習の内容を詰めていました。



今年は中3生には土曜補習を実施し、演習量を増やすことにしました。
授業コマだけでは学力は付かない・・・。




今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。