SSブログ

疲れている。 [思い]

こんにちは。









ヒーローズおかやまです。







5月ももう終わり。
6月に入ると前半は運動部の生徒さんは備前西大会です。
ハードな部活は日々練習のはず。




ある意味、備西は運動の”期末考査”。
勉強もスポーツも同じ。
反復です。



例えチーム競技でも個々に力をつけないとやはり勝てません。






練習試合をこなして、課題を発見し個人練習でそれを修正する。
勉強も”摸試”という練習試合をこなして課題を発見する。
そして”復習”と称してそれを修正する。





同じですね。


本日は庭瀬校でした。
中学生は全員、運動部。
練習のあとそのまま塾に来ている生徒さんが大半。

少し目を離すと寝ていしまう生徒さんもいます。
疲れているな、と思い少し、授業はスローペースに。






疲れている時は生徒さんのわからないところだけを確認してする。
質問を促します。



我々、主導では彼らには届きません。


彼らが主導です。

今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。