SSブログ

導く。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。








ヒーローズおかやま4-5月を更新しました。
ヒーローズおかやま5月号




今日は11時から『岡山の教育を考える会』に参加。
10分遅刻して合流しました。
時間は予定より90分もオーバー。
各塾の先生方との情報交換です。


S実高のお話には共感できました。




午後からは茶屋町校。

久しぶりに3年生の英語を指導しました。
2年生からの入塾の生徒さんですが”英語の伸び”にびっくりしました。

細かいことは気にしなくてもいい。
今は語順をざっくりつかむことです。


テーマは接続詞。
thatのイメージは「導く」つまり機関車です。 これ、あれ、これは”近い”ところ、あれは”遠い”ところ。
遠いから綱引きのように引っ張ってくる。



母は私が英語を勉強しているのを知っている。
thatでしっかりつ繋げていました。


今日も成長ある1日でありますように。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。