SSブログ

合格速報続出!!! [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







今日は高校入試合格発表の日。


頑張った結果が成果(合格)となって形になる日です。
学生の間は”頑張った”というプロセスがとても大切です。
プロセスは十分に評価出来ます。

それが形(成果)にならなくても・・・・です。




そもそも成果が出る確率なんて、ものすごく低い。
頑張ったから成果が出る、ということが珍しいと思ってほしい。

成果で出なくても、次にまた頑張る・・・・そんなメンタルの強さが必要です。





社会に出るとプロセスは評価されない。
評価されるのは結果(成果)だけ・・・・。
”頑張る””ことは当たり前。
それでも成果が出る確率は社会にでれば圧倒的に低い。

今のうちにたくさんの”頑張り”を経験しておきましょう。
3月15日、本日はわが塾の生徒さんの成果が出た確率はどれくらいだったでしょうか?







今日も成長ある1日でありますように。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。