SSブログ

プレゼント! [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







本日は妹尾校。
中3生は最後の自学自習ゼミ。

最後は社会で締めました。




さて、気になったことがあります。
一人の中3生が円の(接弦定理を使う)接線の問題に悩んでいました。
基本問題とありますが、中学数学では基本問題と言えないようなモノです。


効率を考えたとき、今、この時期にこの問題に時間を割く場合ではありません。
テキストの【入試によく出る・・・・】と【重要】という問題に取り組んでいほしいと思います。






ある程度、仕上がっている生徒さんには入試模擬問題の在庫をプレゼント!
「えっ、全部いいですか?」と。

まるでクリスマスプレゼントをあげたような笑顔です。






こんな生徒さんは体調さえ問題なければ大丈夫だな、と思います。




今日も成長ある1日でありますように。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。