SSブログ

感覚は正しい。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






先々週から中3受験生は授業コマの一つを使い公立高校入試模擬を課しています。
まずは50点を目標に。

【やばいな。全然できん・・・・。】と思っている生徒さん。
なぜ、やばいと感じるのか?



不思議なことにその不安は的中します。

人間は誰しも、自分のことをは自分が一番よくわっている。
この感覚。
感覚は正しい。





本当に今のままでやばい、と思っているのなら行動を変えないといけません。








自分という軸を持ち、1ケ月前の自分よりも成長しているのかどうか?



やばい生徒さんは・・・・、
まずは受験生に配布しているテキスト。
中1から中3までの基本問題ページに取り組むこと。
わからない問題は質問すること。
そして、与えられた課題に取り組むこと。

以上3つ。









今日も成長ある1日でありますように。







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。