SSブログ

そのままが現実に。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






もっか入試シーズン。
もっかインフレンザシーズン。



『バカは風邪ひかんから、大丈夫です。』と自虐的に発言するある中3生。
全く受験だというのに勉強の”べ”もしていない。
そんな生徒さんです。

成績はどんどん下がる。
ただし、社会だけは頑張る生徒さんです。

周知の事実ですが、国語・数学・英語がまずは大切。
実業系と言われる特別入試に社会はありません。
私立もほぼありません。





【受験をなめている!】と親に言われたそうです。
私も同じことを言いました。





テストは”そのままが現実となり、準備の出来不出来が点数化される。

全ては何事も準備。




運で乗り切る、らしい。
そう。
競争倍率が1を切る学校を狙う・・・らしい。
そんな甘くない。






現実を気付かせる。 大人の責任だと思います。



今日も成長ある1日でありますように。













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。