SSブログ

受験シーズン到来! [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。







本日は祝日ですが通常通り、授業を実施しています。
受験シーズンは祝日も予定通り開校です。

弊塾に関するモノでは12日に公立中学受験日。
昨日、13日は商船高等専門学校入試日。

そしてこの週末19日にも公立の中学入試があります、あっ!センター試験もですね。
頑張ってほしいものです。






入試はそもそも満点はいりません。

その生徒さんの学力・倍率になどにより最低○○点採れればいい、という計算になります。





ここで『70点は死守しろよ!』というアドバイスと『30点は落としていいぞ!』!というアドバイス。 どちらが生徒さん目線でストレスが弱いでしょうか?
もちろん、後者です。




受験シーズンは生徒さんも、保護者様もみんなナイーブ。(神経質)
ナイーブだからこそ、やさしい伝え方にしたい。


今日も成長ある1日でありますように。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。