SSブログ

スピード感。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







今日は11月最後。
午前中に支払などを済ませ急ぎ塾へ。

早いものでもう明日から12月です。
今年は平成最後の12月。
目の前の期末考査、そして冬講習、受験対策と連動して次年度の計画もそろそろ作る必要があります。
生徒さん(受験生)に負荷を与えていくのと同時に我々も負荷を受け止めていかなくてはなりません。




スピード感。
スピードが違う人との付き合いは難しい。

双方がストレスを感じます。

○○日まで頼みます。
はい、わかりました。

えっ!厳しいです。


社会に出ると実感します。





生徒さんもスピードが早い(処理能力が早い)と遅いがあります。

早いけど正答率が低い。
遅いけど正答率が高い。



仕事は断然スピードです。
期限後に100.0%の精度で持って来てくれても意味が全くありません。

勉強はやや違いますが、テスト(入試)に限っていうとやはりスピードです。 ここを混在している生徒さんがいます。




時間内で処理しないと点数は採れません。
簡単な問題でも時間を狭くすると難度が上がります。


そんな訓練が受験生はこれから必要です。
今日も成長ある1日でありますように。
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。