SSブログ

小さなヤマを作る。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。






本日は茶屋町校で採点をこなしてから妹尾校入り。
授業後は小6生進路面談を行いました。





12月に入るともう中学受験は本番です。
本番が早い分、あとがゆっくりできるイメージがあると思います。

「受験後は遊びまくるぞ!!!」という声をよく聞きます。






ちょっと、待った!!
受験はゴールではなくスタートです。


今までの受験勉強で習慣になった勉強時間をみすみす手放す必要はありません。
量は減らしても質を維持して続けていきましょう。






面談を行った生徒さんのスケジュールです。
第1希望校入試→チャレンジ校入試→受けてみようかな入試→外部検定→入学。


小さなヤマ(目標)を自ら設定して毎日を過ごしていく。


大方は受験が終わったら何もない。




見習うべき点が多いと思います。
今日も成長ある1日でありますように。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。