SSブログ

だいだい・・と言われても。 [思い]

こんにちは。








ヒーローズおかやまです。








本日は午前中はかかりつけの眼科へ行きました。
永らく眼鏡を使っていなかったのですが、日が短くなりボールが見えにくくなってきたためです。

近場より遠くに合わせてもらい処方箋を作成してもらいました。





裸眼での視力を測るのですが、これが「ツライ。」
見えないのに・・・。
「だいたいでいいので言ってください。」
もう見えない、と言っているのにそんな対応です。

「右なのか?左か?上・・・?」
だいたいと言われ「下?」、それで合っています、と言われても。



これって、
勉強の不得意な生徒さんで苦手な単元の問題演習をさせている時の生徒さんの気持ちかな?






合っている・・と言われても納得感がないわけです。

そんな指導になっていないのか。

考えさせられました。







数学が苦手で週1コマだけ茶屋町校に通っている生徒さん。
中間考査は目標の80点!
よかった。


今日も成長ある1日でありますように。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。