SSブログ

世間は早い。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。





世間では3連休明け。
休み明けですが今日は火曜日。






火曜は妹尾校で17時から中学受験組。
いつの間にかもう3ケ月。
12月から私学の入試が始まる。

まだまだ、残暑という世間の動きですが10月後半になると一気にもう年末ムードです。
毎年、早くなっているような気がしますね。

販売の最前線は秋の収穫祭。
そう、ハローウイン一色です。




世間の動きは早いのに弊塾の受験生はまだまだスロー。
おい、おい、6年生諸君!もう3ケ月で受験シーズンよ!


おい、おい、中3生諸君!来春に受験があるのわかっている?





気配りのできる生徒さんは敏感に反応する。
だから、世間の動きもにも敏感。




例えば、私、塾長が機嫌が悪い・・・とする。
そんな時に限って、宿題忘れたり、遅刻したりという男の子の生徒さんがいる。

気配りの出来る女の子の生徒さんはあえてその男の子に私の視線がいかなように質問をしてくる。
うーん、さすが。




入塾の際、女の子の生徒さんは自ら母親を引率して面談に挑む。

男の子が逆で無理やり母親に来させられる感じ。




どうも女の子のほうが成長が早いのは最もなこと。
入塾の傾向を見れば一目瞭然。





今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。