SSブログ

いい出会い。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。






本日は久方ぶりに面接を行いました。
9月からの予期せぬ体制変更もあり、頭を悩ませています。



まあ、一言で言えばご縁です。
生徒さんも同僚も。

日本だけで1億2600万人もいるわけでその数を分母として考えると分子である出合いにはいつもながら、奇跡を感じています。





面接でも生徒さんでもいつも思うのが最初のアプローチ。







面接であれば応募。
生徒さんからであれば保護者様からのお問い合わせ。





今回は面接の場合。
最初に連絡をしてすぐに繋がり、面接日時が確定。
そんな出合いの場合はいい結果になる確率が高いように思います。



経験則ですが、2回も3回も連絡して面接に至った場合は不調に終わる。






こちらからメールや電話をしても全くの無反応な方がたまにいる。
そして、ようやく繋がる。





こんな方と仕事は????とお会いする前から思ってしまう。






応募しているわけだから、日頃のは見慣れない着信履歴も気にしてほしい。







仕事も学習も全ては”気配り”。
気配りができる人は常にある種のアンテナを張っている。
感度のいいアンテナはいろいろな情報をフックに引っ掛けていく。





いい出合いを望む日々です。

今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。