SSブログ

何気ない一言。 [思い]

こんにちは。







ヒーローズおかやまです。







休み明け。
中3生は修学旅行。
中1生は宿泊研修。
中2生は日帰り研修。
まだまだ、行事が続きますね。





塾の役割としては、学校が緩むこの時期は締めていかなくてはいけないと思っています。

締める・・・という部分ではGWの課題の確認。
提出状況のチエックです。

一部のやっていない生徒さんには厳しく対応しています。





【わからなかった・・・】とある生徒さん。
内容を見て【嘘付け!】と一言、発しました。















先月、元野球選手の衣笠選手が癌で亡くなりました。
4日前には実況中継をしていた衣笠さん。
野球関係者の方は癌で闘病中だったというのは周知の事実でしたがあまりにも突然だったようです。


衣笠選手が残した有名な言葉があります。
【人生なんて・・・他人の何気ない一言で決まるもの。】



思わず、この言葉を思い出しました。








【嘘付け!】のこの言葉がその生徒さんにどう響いたのか?






普段、努力家の生徒さん。
わからない時はわからないなりに答を見て赤字でいつも記入している。








今日も成長ある1日でありますように。
















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。