SSブログ

私立高校受験お疲れ様。 [思い]

こんにちは。






ヒーローズおかやまです。





本日は私立高校入試2日目。
学科試験が昨日で本日は面接のみの生徒さんも多かったようです。




ある意味、人生で初めて「面接」なるものを経験する生徒さんが大多数ではないでしょうか?
遠くを遡る学生時代・・・・・私自身も面接は経験がない。




学生時代の面接。
これはほとんど確認に過ぎません。
どんな生徒さんかな?という感じです。




【昨日の試験がどうでしたか?】
【自分なりに精一杯、頑張りました。】と。
そんな答で十分です。


面接官なる学校の先生から中学生らしい雰囲気を感じとってもらえればOKでしょう。







さあて、いよいよ公立高校です。
明日は中3補習の日。

スタートしていきましょう。

今日も成長ある1日でありますように。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。