小学生英語。 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
本日は岡山にある教材会社の展示会に参加してきました。
メインは小学生英語。
前回も記しましたが、2020年からの小学生の英語教科に伴う移行措置が2年。
その2年は逆算すると2018年4月からです。
※移行措置は現状の「外国語活動」に3〜4年生は年15時間、5〜6年生は50時間を加えて行いますが、現実は各字自治体任せ。
実際に現塾生で小学生で英語の要望も出ています。
どんな教本がいいのか?で臨みました。
前提は「音声」がある。
書くことがにも重点を置いてある点です。
ちまたにある小学生の英会話などは一部の生徒さんはいいですが、ほとんどの生徒さんが書けない、と聞きます。
聞く・書く・読む・話すの弊社の社名の由来にもなっている4つのスキル。
英会話スクールで弱い部分【書く】を補っていきたいと思います。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
本日は岡山にある教材会社の展示会に参加してきました。
メインは小学生英語。
前回も記しましたが、2020年からの小学生の英語教科に伴う移行措置が2年。
その2年は逆算すると2018年4月からです。
※移行措置は現状の「外国語活動」に3〜4年生は年15時間、5〜6年生は50時間を加えて行いますが、現実は各字自治体任せ。
実際に現塾生で小学生で英語の要望も出ています。
どんな教本がいいのか?で臨みました。
前提は「音声」がある。
書くことがにも重点を置いてある点です。
ちまたにある小学生の英会話などは一部の生徒さんはいいですが、ほとんどの生徒さんが書けない、と聞きます。
聞く・書く・読む・話すの弊社の社名の由来にもなっている4つのスキル。
英会話スクールで弱い部分【書く】を補っていきたいと思います。
今日も成長ある1日でありますように。
2018-01-23 22:01
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0