SSブログ

身辺整理。 [思い]

こんにちは。









ヒーローズおかやまです。










昨日から通常授業が始まり、冬期講習をとっていない生徒さんも久方ぶりにお顔を拝見します。

おっ・少し太ったかな?という生徒さんもいたり。
外見面ではなく、内面的にも成長期の生徒さんはまるで別人のような場合もあります。






いずれにしても、休み前と今との変化を見逃さないようにしています。
いい変化はスルー。

好ましくない変化は、指摘していかなくてはなりません。







ある中1生の生徒さん。

筆箱一式忘れ、カバンの中がぐちゃぐちゃ・・・。
明らかに以前よりも整理・整頓ができていない。





「数学が難しくなってきた。」と本人。
このかばんの中味が君の頭の中だよ・・と指摘。

ぐちゃぐちゃになっている。
プリント、テキストの解答、ノート・・・・。



まずは身辺整理から。

今日も成長ある1日でありますように。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。