小6生たち、年内最後 [思い]
こんにちは。
ヒーローズおかやまです。
中3志望校特訓2日目。
小6志望校特訓4日目。
小学生たちがさすがに表情にお疲れの様子。
昨日から適性検査の過去問題に取り組んでいます。
馬で言えばもうゴール前のストレート。
ムチを打って走らすような感じです。
来年4日に最後の志望校特訓。
それまでに課題を十分にしてきてほしい。
自分なりにやれることはやった・・・この感じが大事です。
さて、中3。
国語のバラツキが大きく、指導も難しくなる。
国語は解答を見て「なぜ、その答になるのか?」その繰り返しです。
必ず、本文中に根拠となる文言がある。
それを見つける。
わが小1の愚息。
国語がどうもダメらしい。
親が説明しても意味がない。
なぜ?そんな答になるのか?の繰り返しです。
今日も成長ある1日でありますように。
ヒーローズおかやまです。
中3志望校特訓2日目。
小6志望校特訓4日目。
小学生たちがさすがに表情にお疲れの様子。
昨日から適性検査の過去問題に取り組んでいます。
馬で言えばもうゴール前のストレート。
ムチを打って走らすような感じです。
来年4日に最後の志望校特訓。
それまでに課題を十分にしてきてほしい。
自分なりにやれることはやった・・・この感じが大事です。
さて、中3。
国語のバラツキが大きく、指導も難しくなる。
国語は解答を見て「なぜ、その答になるのか?」その繰り返しです。
必ず、本文中に根拠となる文言がある。
それを見つける。
わが小1の愚息。
国語がどうもダメらしい。
親が説明しても意味がない。
なぜ?そんな答になるのか?の繰り返しです。
今日も成長ある1日でありますように。
2017-12-28 22:44
nice!(0)
コメント(0)
コメント 0