SSブログ

”書く”ということ。 [思い]

こんにちは。











ヒーローズおかやまです。









T陽中の期末考査が続々と却ってきています。

みんな、凄いです。
数学の95点を筆頭に軒並み上昇。
頑張った成果がでています。




テストはそもそも「書く」という出力です。

頑張って勉強し、知識や解法を入力をしても、きちんと「書く」という動作を行わないと厳しい。


今回はある生徒さんには、徹底して書かせました。
問題文まで書かせました。

何を問われているのか?曖昧だったからです。





たくさんの本を読んでいる。
でも国語のテストの点が悪い。





語彙を覚えることは確かに大切ですが、覚えたことを出力できる練習をしないと点はとれませんね。


今日も成長ある1日でありますように。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。