SSブログ

こだわり。 [思い]

こんにちは。










ヒーローズおかやまです。






本日は妹尾校。
中学生は試験前なのでひたすらアウトプットです。

目標点を各生徒さんから聞いているので、今の状況だと50点だ!なんていうトークもあり、です。






70点を目標に中間考査に挑む中2の生徒さん。
まだ、十分に仕上がっていないようでした。

コメント欄を見ると、60点を目指して頑張ります、とのこと。






こだわり・・・、です。





目標点というこだわり。
その意識が薄い生徒さんは、時間がかかります。

何が何でも〇〇点をとるんだ!という強いこだわり。
得てして、こだわりはマイナス的な言葉として受け止めらることもありますが、むしろプラスだと思います。



融通が利かない。
不器用だ。
頑固だ。
強情だ。


でも世の中、その道、その道で活躍している方はみんなそんな人のような気がします。


今日も成長ある1日でありますように。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。