SSブログ

2013年新春イベントワクワク楽習会 [お知らせ]

こんにちは。




ヒーローズ岡山妹尾校です。




昨日くらいからK除中のテストの返却がチラホラ・・・・・。

どう?テストは?

多分できた・・・・、という生徒さんは期待大。

微妙・・・・・、期待は厳しいといったかんじですかね。




また、冬期講習申し込み締め切りを昨日にしており、

バタバタと中3生が申込み。

正月返上で頑張りましょう。




とは言ってもたまには息抜きも必要。

今日はその企画のお知らせ・・・・・・・。




魔法の質問講師、廣畑先生にお願いしています。




みんな参加してください。





1月3日17時から 1時間くらいです。

冬期講習参加の中3生は志望校特訓のあとそのまま残りましょう。




廣畑先生からの声です。


ヒーローズの生徒さん、こんにちは。 『 楽しく学べるコツ 』を、知りたくありませんか?


『なんかイライラする?・どうなるか心配。』これが受験前の僕の気持ちでした。

『分かっているけど、やる気が出ない?・頑張っているのに、なかなか成績が上がらない。・分かっているからこそ、先生や親の言葉がウザイ。』

そんな日々を送っていました。自分は受験に向いていないと、その時は本気で思っていました。


でも、あの頃を思い出しながら子ども達と接してみると、そこで発見した事があったのです。



それは 『 言葉を変えると成績が上がる 』 と言うことです。


『頑張ろう・やらないと・しなければ』そんな言葉を変えると気持ちが楽になり、楽しく学習出来る生徒が増え始めました。


今回の楽習内容は、

『 好き好き大好きゲーム・必勝祈願スーパービンゴ大会・人生を楽習でチェンジ 』

など、僕が実践で得たものをすべて公開します。


ひとりでも多くの方が、楽しみながら人生を歩んで行ける。

そして高校へ行っても、学習を楽しんでくれたら嬉しい。そんなお手伝いをさせて下さい☆。




言葉を変えると成績があがる!

いいですね。



楽しみましょう。





で、





今日のヒーローは、




お知らせなんでありません。




今日も成長ある1日でありますように。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0