SSブログ

志望校の住所が言えるか? [思い]

こんにちは。





ヒーローズ岡山妹尾校です。


今日も期末テスト対策、面談、冬期講習の打ち合わせ、複合機のトナー切れなど・・・・バタバタでした。

あと1日で12月。

12月はいよいよ中学受験がはじまります。

今日は夏前に体験授業にきてくれていた生徒さんが受験本番前にわが塾の門をたたいてくれました。

大きな責任とともに頑張るぞ、という気持ちが湧いてきすね。




今日の面談でもお話をしましたが・・・・。





ここまでくると中学受験は合格するぞ、という強い気持ちしかありません。





岡山県の公立中学は1月12日。





50日をきりました。





模試判定などで合格可能性が50%ならなんとか希望もあります。





学力テストだけでなく、面接や調査書もあるからです。





でも属にいうEやD判定の場合は、しんどいです。





現実です。






でも例年、11月の模試がD判定でも合格する生徒さんがいます。

逆転合格!というものです。




それは、

奇跡でもない。





逆転合格には起こるべく理由があります。





ケアレスミスを防ぐ生徒さんの精神面の充実。
合格への強い思い。
過去問題の分析で徹底してヤマをはる。
学力ピークを試験当日に持っていく。



以上の4点。





とくに成績上位者は要注意です。





慢心があるから。

併願を考えるより、第1志望校への強い思いがあるか?

第1志望校の住所が言えるか?





洗脳・・・・。

マインドコントロールですね。





で、




今日のヒーローは、




住所が言えるか?です。



それほど合格したい強い思いがあるか?

で、あれば、

行動が変わるはずです。

結婚も、相手のことをよく知らないと長年、くらしていけない。

恋人も、相手のことをよく知っているから楽しい。

親友も、相手のことをよく知っているからウマがあう。


今日も成長ある1日でしたか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0