SSブログ

半年後をイメージできるか?

こんにちは。


ヒーローズ岡山妹尾校です


ようやく受験生の面談が一巡した。



面談で最終的に困ったこと・・・・。



それは、



偏差値が低いこと。



家で勉強しないこと。



でもない。



何だと思う?????。





目標がないこと。

つまり志望校。



みんな行くからとりあえず高校に・・・。



今の成績で受かるところでいいや、という思いが見え隠れする。



親や我々の手前、今の成績ではやばい、やばいと言うが・・・・。



なんとかなると思っている。



やばくないわけだ。



現状でわあーわあー言っているだけ。




中学受験をする小学生6年生のほうが目標が明確だ。



どうする中3生諸君!!!。



君らは全くイメージできていない。





偏差値が低くくても具体的に志望校がイメージできて、


なおかつ高校で何をやるか、までわかっている生徒さんもいる。



多分、その生徒さんは合格するだろう。



半年後は、今、



この瞬間に決まっている。



どれだけ具体的にイメージできるか。



イメージがぼんやりしていれば結果もぼんやり・・・・・。



つまり、不合格もありうる。



イメージできれば必ず合格する。



イメージがクリアであればあるほど、イメージ以上に成長しているはず。


で、


今日のヒーロー


イメージできている
小学6年生たち。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0